リピート(ドラマ)の第4話が2/1に放送されました。

 

第3話では圭介と鮎美が天童のリピートの本当の目的は息子の命を救うことでした。

そんな天童のために鮎美と圭介が協力し、なんとか息子を救うことに成功した天童だったが、リピートの参加条件の「人の生死を変えてはいけない」という条件に反していたため代償が・・・。

 

そして、鮎美の婚約者の本性も明らかになりましたが、とんだ逆切れ男でしたね!

鮎美はリピートして良かったのか、どうなんですかね?幸せだったのに結局はリピート前より地獄な気がしなくもないですが(笑)

そこを圭介が助けてくれたわけですが、どんどん関係に変化が起きてる??

 

そんなリピート第4話ではどんな新しい展開が起きたのでしょうか?

では、リピート(ドラマ)4話ネタバレ感想!圭介と鮎美の関係に変化が?のまとめです。

 

スポンサーリンク

 

リピート(ドラマ)4話のネタバレ

ここからネタバレしますので、見たくな人はご注意下さい

※第4話終了後に追記します。

 

天童太郎(ゴリ)は息子の事故死を避けられたが、身代わりに別の少年が亡くなってしまう。ショックを受ける天童と篠崎鮎美(貫地谷しほり)に毛利圭介(本郷奏多)は「リピートは悪いことばかりじゃない」と言うが……。その折、リピート仲間の郷原(清水圭)と坪井(猪野広樹)がもめていた。そして、郷原は思わぬ事件に巻き込まれ……

出典元:リピート公式HP http://www.ytv.co.jp/repeat/story/

 


追記

前回、天童たちが人の生死を変えた事が風間にバレていた。そして「これ以上ルールを破るとあなた達にもなにが起こるかわかりませんよ」と風間は忠告する。

「エゴイスト」
天童が息子を助けたことにより見知らぬ男の子が犠牲になった。それにより、3人は複雑な心境を抱えていた。

鮎美も婚約者とダメになって「前よりも悪くなった」と。
圭介も由子の話をする。

圭介と鮎美はお互いが気になる様子。

重い雰囲気を変えるためにここで天童が圭介の部屋で飲もうと提案。
結局3人で圭介の部屋へ。(圭介の部屋って由子が隠しカメラ付けてたよね…やばいよね…)

圭介が過去に撮影した写真見ながら和やかな雰囲気の天童と鮎美だが、やっぱり由子が見ていた!

見ぃ〜つけた。お行儀悪いな〜人のペットに手出すなんて。ババアのくせに!クソババア!

 

鮎美は婚約破棄を職場の人に報告。すでに出していた招待状は捨てて下さいと。
「2回も別れたから、運命だよね」

圭介が働くキャバクラにリピート仲間の郷原(清水圭)が来店。どうやら競馬で儲けた様子。

調子に乗った郷原は未来が見えるとルール違反ギリギリのことを自慢げに話していた。
忠告する圭介に「風間なんて関係ない」と意に介さない様子の郷原。

トラブルの予感満載ですw

 

とうとう由子が鮎美の前に!怖いw怖いw
何か企んでいる由子は後日、鮎美と会う約束を取り付けた。

 

天童は連続放火事件について調べていた。
「これ以上ルールを破るとあなた達にもなにが起こるかわかりませんよ」という風間の言葉が頭をよぎる。
ネット記事を見ていた天童は何かに気づいく…

 

坪井と郷原が揉めているのを鮎美が目撃。
鮎美に気づいた郷原は(まずい)という顔をして足早に立ち去っていった。
揉めていた時、坪井は「ネメシス」という言葉を残していた。ネメシスとは一体??

天童たち3人は郷原を呼び出し忠告するが、全く聞く耳持たず。郷原クズ野郎感ハンパないですねw消えるフラグ立ちまくりですw

そして、とうとう事件が!

 

そして、また中華料理店へ集まった残りのリピート仲間たち。
しかし、風間は現れず、電話も繋がらない。

みんなで連続放火事件について推理する。
もしかしてリピートした人達が狙われている?

坪井が怪しいと睨んだ天童は後をつけるが尾行に気づいた坪井は天童を巻くことに成功。天童は坪井を見失ってしまう。

坪井は一体何者なのか??

 

天童が自分の店に戻ると、そこには風間が・・・

 

リピート(ドラマ)4話の感想

※第4話終了後に追記します。

坪井くんは地味キャラかと思っていたけど、なんか怖い!
不気味!

それと対照的な鮎美と圭介がなんか可愛かった!ほっこり。
付き合いたてのカップルみたいでした。

そして、なんだかんだ頼れる天童!

 

ところで前回の4話のバスの運転手天津のの木村さんて知ってました?私はTwitterで天津の木村さんが呟いてるのを見て初めて知りましたw

 

みなさんの感想は?

やっぱり由子のインパクトが凄すぎたのか、島崎遥香さんに関するつぶやきが多かったです。

 

圭介と鮎美の関係に変化が?

圭介と鮎美は、はじめは犬猿の仲って感じで、喧嘩が多かったですがだんだんと距離が縮まってきて関係にも変化が見られます。

圭介は口は悪くて嫌味っぽいですが、なんだかんだ鮎美のことを気にかけていて度々助けてくれます。

今回の第4話で、由子に目を付けられてしまう鮎美ですが、これがきっかけで更に圭介との関係に変化があるんじゃないかなと、密かに楽しみにしています。

※第4話終了後に追記します。


追記

鮎美と圭介はお互い少し気になってきている様子で、確実に意識してますね。
前は顔を合わせればケンカしてたのに、いい感じに関係が変化していってます。
圭介は相変わらず口は悪いけど、言い方が前より優しくなりました。

鮎美を家まで送り届けてくれた圭介。
このまま上手くくっついて欲しいけど…由子が…怖い!w

 

まとめ

今回はリピート(ドラマ)4話ネタバレ感想!圭介と鮎美の関係に変化が?をご紹介しました。

島崎遥香さんが本当に怖いwめっちゃハマリ役ですね(笑)

リピートのドラマの内容も気になりますが、島崎遥香さんの演技も見どころですね!

そして、第4話ではさらに衝撃的な展開がおきましたが、まだまだどんでん返しが続くとおもうので目が離せませんね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

リピートの見逃し配信は↓

Huluなら2週間無料
追加料金なしで動画見放題

↓check↓
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 
リピート(ドラマ)各話ネタバレ感想記事まとめ
リピート(ドラマ)1話ネタバレ感想!謎の男「風間」の正体は?
リピート(ドラマ)2話ネタバレ感想!ぱるるの演技は?
リピート(ドラマ)3話ネタバレ感想!運命を変えることはできるのか?
リピート(ドラマ)4話ネタバレ感想!圭介と鮎美の関係に変化が?
リピート(ドラマ)5話ネタバレ感想!坪井くんがヤバすぎる!
リピート(ドラマ)6話ネタバレ感想!嫉妬に狂う由子が怖すぎる!
リピート(ドラマ)7話ネタバレ感想!次の犠牲者はだれ?
リピート(ドラマ)8話ネタバレ感想!大森は裏で何を企んでいる?
リピート(ドラマ)9話ネタバレ感想!黒幕は天童?ハメられた?
リピート(ドラマ)最終回予想とネタバレ感想!原作との違いは?