リピート(ドラマ)の第3話が1/25に放送されました。

 

第1話では、鮎美は婚約者とやり直すことができ順調に進んでいるかのように思えましたが、なんと婚約者の浮気が発覚!やはり未来は簡単には変わりません・・・。

 

圭介も第1話で、由子との関係を変えるべく過去をやり直しましたが・・・。

 

圭介は実はカメラマンになるのが夢だったみたいです。

第2話ではそんな圭介が過去のトラブルを回避しようとしましたが、結局運命はかわりませんでした。

 

そして、またリピーターの身に不幸が起きてしまいました。

 

では、リピート(ドラマ)3話ネタバレ感想!運命を変えることはできるのか?のまとめです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

リピート(ドラマ)3話のネタバレ

ここからネタバレしますので、知りたくない人はご注意下さい。

※第3話終了後にネタバレと感想を追記します。

 

横沢が火事で亡くなったところで第2話は終わりました。

鮎美と圭介はバス(旅行?)で、このバスが危ないと乗客たちに伝えるが・・・

由子と圭介はまだ終わっていなかった。由子の猟奇的な行動のわけは・・・?

運命は本当に変えることはできないのか!

 

リピート仲間が続けて二人も亡くなった。二人の死を不審に思いつつも、篠崎鮎美(貫地谷しほり)と毛利圭介(本郷奏多)は、天童太郎(ゴリ)がリピートをした本当の理由を知って、手伝おうとする。だが、天童の願いが叶うと思ったその矢先、想定外の事件が起こってしまい……

出典元:リピート公式HP http://www.ytv.co.jp/repeat/story/

 

 


追記
私たちはリピート前より幸せになれるはずだった

また、例の中華料理屋で残っているリピーターが集合。
そこで横沢さんの件でリピート前には起きていなかったことが起きているという事実に全員が気づいた。

 

鮎美はあれ以来一樹のことを避けていた。

 

天童には、別れた妻と息子がいた。
3/23に妻は息子を連れてアメリカに行くと電話してきた。妻は「アツシ(息子)には会わなくていいわよね?」と冷たく言い放つ。

家族について尋ねる鮎美たちに天童は「秘密だ」とそれ以上は何も話してくれなかった。

 

 

圭介が自宅に戻ると、別れたはずの由子が。
テーブルの上には真っ赤な液体のかかった生肉と、お皿のふちには赤い文字で圭介LOVEと書いてある。それは由子の血文字だった…

 

 

3/23天童の妻と息子がアメリカへ旅立つ日。
天童に電話が。「アツシが最後にあなたに会いたいと言ったから1本飛行機を遅らせた」
しかし、天童は喜ぶどころか激しく動揺。

その訳はリピート前にあった。

天童の本当のリピートの目的はこの過去を変えるためだった。ツラすぎる天童の過去。

天童の本当のリピートの目的を知った鮎美と圭介は、天童とともに運命を変えるべく動き出すが…

 

リピート(ドラマ)3話の感想

今回は天童のリピートした本当の目的が判明しました。
リピートのメンバーの中で中心的人物の天童ですが何となく暗いというか違和感がずーとあったんですが、リピート前の過去が原因だったんですね。

はじめは嫌な感じのタイプだなぁと思っていましたが、なんか今回で一気に天童が好きになれました!

しかも、回を重ねるごとにどんどんリピーター達の関係にも変化が起きていて、そこも見どころです。

 

そして由子・・・猟奇的すぎる!怖い!ぱるるナイス演技!

 

 

みんなの感想も見てみましょう!

 

 

 

運命を変えることはできるのか?

ここまで、運命を変えるべくリピートに参加してきたリピーターたちですが、

本当に運命は変えられるのでしょうか?

 

3話までの展開では、一応みんな過去を変えることに成功はしているようです。(第1話で亡くなった高橋は除く)

ただし、目的としていた過去は変えられるが、その代償?として未来が変わってしまう。

先ほど過去をやり直すことに成功していると書きましたが、よくよく見てみるとそうでもないんです。一見リピートに成功したように見えるってことです。

なぜかというと、まずは鮎美。第1話で婚約者とやり直すことに成功しています。

しかし、結局第2話で婚約者の一樹は浮気をしていましたよね。こう見ると、リピート目的の「婚約者にプロポーズされる」という目的は達成されています。

 

次に、第2話の横沢さん。

リピート前にガンが発覚し、長期入院の末そのまま・・・という夫のためにリピートして2人

で社交ダンスの大会にでたい。それが横沢さんのリピート目的でした。

が、実際は大会が連続不審火事件のため延期になってしまい大会に出場することが出来ませんでした。ただ、鮎美の職場である図書館で「2人で社交ダンス」という夢は叶えられました。

 

うーん。まぁ2人とも過去をやり直せてるといえばやり直せてますが、微妙ですよね。

後悔があるそこだけをやり直して、その後はリピート前とは変わらない。ってみたいじゃないようです。過去を変えれば、リピート前にはなかったことが起こる!

 

やっぱり運命は変えられないのかな・・・と思いきや

天童は運命を変えることに成功!

しかし、リピート参加の条件を破ってしまった天童にまたも悲しいニュースが。

 

 

まとめ

今回はリピート(ドラマ)3話ネタバレ感想!運命を変えることはできるのか?をご紹介しました。

 

やっぱり運命はそう簡単には変えられませんね。

次々とリピーターたちの身に降りかかる危険。次は一体誰の番でしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

リピートの見逃し配信は↓

Huluなら2週間無料
追加料金なしで動画見放題

↓check↓
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

リピート(ドラマ)各話ネタバレ感想記事まとめ
リピート(ドラマ)1話ネタバレ感想!謎の男「風間」の正体は?
リピート(ドラマ)2話ネタバレ感想!ぱるるの演技は?
リピート(ドラマ)3話ネタバレ感想!運命を変えることはできるのか?
リピート(ドラマ)4話ネタバレ感想!圭介と鮎美の関係に変化が?
リピート(ドラマ)5話ネタバレ感想!坪井くんがヤバすぎる!
リピート(ドラマ)6話ネタバレ感想!嫉妬に狂う由子が怖すぎる!
リピート(ドラマ)7話ネタバレ感想!次の犠牲者はだれ?
リピート(ドラマ)8話ネタバレ感想!大森は裏で何を企んでいる?
リピート(ドラマ)9話ネタバレ感想!黒幕は天童?ハメられた?
リピート(ドラマ)最終回予想とネタバレ感想!原作との違いは?