2018年1月11日木曜日に「リピート~運命を変える10か月~」の第1話が放送されました。

過去に戻って人生をやり直すのがリピートでしたが、過去に戻るって何かした代償がありそうですよね。いよいよ本格的にリピートを繰り返していくようですが、この先どんな展開になっているのでしょうか?楽しみですね!

では今回はリピート(ドラマ)2話ネタバレ感想!ぱるるの演技は?について書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

2話ネタバレと感想

2話放送後に詳しくネタバレ、感想を追記していきます。

リピート仲間の一人が不慮の事故で亡くなった。それでも篠崎鮎美(貫地谷しほり)はリピートを利用して結婚話を順調に進め、毛利圭介(本郷奏多)も過去のトラブルを回避しようとしていた。そんな折、鮎美や圭介に前の世界では起きてなかった出来事が次々と起こり始め、事態は思わぬ展開に……

引用:リピート公式HP

あの日をやり直すことに成功し幸せいっぱいの鮎美でしたが、なんと一樹の浮気現場を目撃してしまいます。

そして圭介はなにやら濡れ衣を着せられてしまったようです。壊された夢。

圭介の本当の夢ってなんですかね?初めは競馬で儲けたいからとか言っていましたが。

そして、由子の束縛は続きます(笑)


追記

2018年1月11日がリピートの出発日だった。

2017年2月26日またあの中華料理店にリピーターが集まっていた。風間は2.24に高橋がリピート直後に交通事故で亡くなったと…

申し訳ない。
風間は「このような事態は予想してしていなかったという

 

みんな、それぞれ報告をし合うなか
大森知恵(安達祐実)は「本当に風間さんには感謝してます」

天童は「俺は別にいいことなかったけど」と不満そうに言うと

風間は「きっとこれから良いことがありますよ」

そして「絶対外部にはリピートが漏れないようにしてください。狙ってくる輩がいるかもしれません」

 

 

休憩時間に鮎美は一樹と電話で話し、今度の日曜日に親に合わせたいという一樹。

とっても幸せそうな鮎美。

 

 

圭介は職場に新しく入ってきたミナミを店長に紹介される。ミナミは写真の専門学校に通っているという。

しかしこのミナミ、リピート前にはいなかった人物。

 

家に帰った圭介はしまっていたカメラを取り出し、昔のことを思い出していた。

実はカメラアシスタントとして働いていたが、ある日の撮影中に先輩スタッフのミスで機材が足りないことが判明。すると先輩が盗まれたのかも…と言い出し、圭介のせいにされる。

「金がないから機材を盗むなんて写真とる資格ないよな」

めっちゃ腹立つw典型的な嫌な先輩!

 

その時由子が圭介の部屋に訪れる。

車をぶつけたという由子が言った記憶のない話を圭介が知っていたことに、由子は不信感を抱く。

そんな由子に圭介は別れたいと言うが、由子はすぐには気持ちは切り替えられないから1週間考えたいと、1週間後の3/14のホワイトデーにまた会うことに。

 

リピート前の出来事


圭介がバイトしているキャバクラにかつての職場の先輩たちが。

圭介に

「本当にやってなかったら毅然としてればよかったんじゃないの?やったから逃げるようにやめたんじゃないの?」

「ふざけるな。俺はハメられた。俺の方が可愛がられていたから嫉妬したんだ」

逆ギレした先輩は 気をつけてください。こいつ盗み癖あるんで。殴りかかる圭介。そのせいで先輩のカメラレンズが壊れてしまう。「明日までに100万用意しろよ!」

 

由子が100万を差し出す。圭介は必ず返すからと受け取るが由子は返さなくて良い、「由子は圭介の彼女だから。その代わり圭介はずーと由子のものだよ。呼んだらすぐ来るの」

「犬みたいだな」という圭介に対し

由子は不気味に微笑みながら「やだぁ、犬よりずっと大事にするよ」


 

 

日曜日に一樹の両親に会いにきた鮎美。
「ここからはリピートは使えないんだ」

一樹の母親は鮎美を貶すw嫌な感じのド派手な母親です。

結婚したら仕事は続けたいという鮎美に、辞めるなら早い方がいいわよ。

 

「疲れる」と一樹の母と心底合わない鮎美。一樹の母は典型的な「息子の彼女は気に入らない」タイプだと思われる。

 

職場の図書館に横沢佐知子(手塚理美)がやってきて、一樹の両親と会ったときのことを話した鮎美。

 

結局結婚て我慢の連続なのよ。実はもうすぐ夫のガンが判明して、長期入院してそのまま…」だから夫のためにリピートに参加したと言う。

 

 

天童から鮎美に電話が。

カフェでリピート前にはなかった出来事が起きていると圭介が天童に相談していた。
キャバクラでトラブルが起きるのは今日だった。それを避けるためにここにきたという圭介。

そこへ鮎美もやってくる。

ここは天童の経営するカフェだった。

 

圭介は鮎美に嫌味をいい、喧嘩をする2人。

この2人最後はくっつきそうな雰囲気w

 

圭介に職場から電話がかかってきて、ミナミが体調を崩し病院に連れて行くから人手が足りなくなるから出勤してほしいと

「やっぱり運命からはそう簡単には逃れなれないみたいだな」天童がつぶやいた。

 

「回避する」と店を後にする圭介を風間が見ていた・・・。

 

店に来た圭介はトラブルを回避すべく、ぐっと我慢する。
しかし、キャバ嬢を侮辱する先輩に、我慢できずに圭介が注意をする。
そこへ、圭介を心配した鮎美と天童が店へやってくる。

圭介はかつての先輩たちに「お代は結構なので帰って下さい」といい、揉めていた。

 

「お前の写真には足りないものがあると師匠が言っていた。結局お前はカメラマンとしてはダメなんだよ。もう二度とカメラ手に取るな!」

結局殴ってしまった圭介。あの日と同じ展開に。
しかし、圭介は100万円を用意していた!
実は競馬で用意していた!

 

自宅に戻った圭介のもとに由子がホワイトデーのプレゼントを持って現れる。

ホワイトデーのプレゼントは100万円。

圭介はやっぱり別れようと切り出すが、由子は別れたくないと言うが、圭介がもう決めたんだというと、部屋から出て行った。

 

2017年3月15

新聞にリピート前にはなかった連続不審火事件の記事が

この事件により横沢が夫と出るはずだった社交ダンス大会が延期になった。
このままでは間に合わない。3日後には夫のガンが判明して、入院してしまう。

だったら明日休館日だからここでしたらいいと提案する鮎美。

 

次の日

天童と圭介が横沢と夫の社交ダンスを見に来る。

こうして、横沢のリピートの目的は達成されました。

「鮎美さんも頑張って。結婚はダンスと似てるから」

 

 

これから結婚式の打ち合わせに向かうという鮎美と、自分も方向が同じだという圭介。

その時、道の向こう側に一樹の車を見つけるが、なんと車の中で他の女とキスをしている一樹が…

 

女が車を降り、鮎美の目の前を一樹の車が走り去る。

激しく動揺する鮎美。泣き崩れる鮎美に「面倒クセェ女」と吐き捨てる圭介。

 

歩きながら鮎美を励ます圭介。

「金さえあれば人生もっと楽しいと思っていた」

「リピートすれば幸せになれると思っていたけど、そうでもないね」

その時、待ち合わせにこない鮎美のもとに一樹からLINEが入るが・・・

 

 

翌朝、鮎美は朝食を食べながらTVを見ていた。

そのとき、またしても連続不審火が。

なんと、横沢と夫がなくなったというニュースだった・・・

 

ぱるること島崎遥香の演技は?

元AKBのぱるること島崎春香の演技について。。。

最近ドラマによく出演していますよねー。私が以前ハマったドラマ「サラリーマン左江内氏」でも父親に冷たく、ひたすらに自分が可愛いと思い込んでいる毒っ気のある娘はね子を演じていたぱるるですが、一癖あってとても面白くて、毎週欠かさず見てました!

割と「ちょっと性格に難あり」な役が多いイメージなんですが、今回のドラマ「リピート」では彼氏を愛するがあまり度が過ぎた束縛をする彼女という設定の役です。ちょっとクレイジーな役ですね。(笑)

では実際ぱるるの演技はどう評価されているんでしょうか?

 

 

 

やっぱり人によって意見が分かれていますね。上手いか下手かは別にして私は結構ぱるる好きですけどねー。(笑)

 

 

3話あらすじネタバレ

分かり次第追記します。

 

バスに乗っていた鮎美は、このバスが危険だと他の乗客に訴えるが・・・

 

リピート仲間が続けて二人も亡くなった。二人の死を不審に思いつつも、篠崎鮎美(貫地谷しほり)と毛利圭介(本郷奏多)は、天童太郎(ゴリ)がリピートをした本当の理由を知って、手伝おうとする。だが、天童の願いが叶うと思ったその矢先、想定外の事件が起こってしまい……

出典元:リピート公式HP

URL:http://www.ytv.co.jp/repeat/story/

 

まとめ

さて今回はリピート(ドラマ)2話ネタバレ感想!ぱるるの演技は?について書いてきましたがいかがだったでしょうか?

やっぱり簡単にはいかないものですね~。あの日の後悔をやり直すと、その後が変わってしまって結局はうまくいかないみたいです。

私としては、ぱるるが最後どうなるのかが気になります。

結構重要な役どころなんじゃないかと予想してます。最後まで目を離さずに見ていきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

リピートの見逃し配信は↓

Huluなら2週間無料
追加料金なしで動画見放題

↓check↓
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

リピート(ドラマ)各話ネタバレ感想記事まとめ
リピート(ドラマ)1話ネタバレ感想!謎の男「風間」の正体は?
リピート(ドラマ)2話ネタバレ感想!ぱるるの演技は?
リピート(ドラマ)3話ネタバレ感想!運命を変えることはできるのか?
リピート(ドラマ)4話ネタバレ感想!圭介と鮎美の関係に変化が?
リピート(ドラマ)5話ネタバレ感想!坪井くんがヤバすぎる!
リピート(ドラマ)6話ネタバレ感想!嫉妬に狂う由子が怖すぎる!
リピート(ドラマ)7話ネタバレ感想!次の犠牲者はだれ?
リピート(ドラマ)8話ネタバレ感想!大森は裏で何を企んでいる?
リピート(ドラマ)9話ネタバレ感想!黒幕は天童?ハメられた?
リピート(ドラマ)最終回予想とネタバレ感想!原作との違いは?

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す