2018年のプラチナイト新ドラマは貫地谷しほり主演で1/11木曜日の夜11:59~スタートした「リピート~運命を変える10か月~」

このドラマは「イニシエーション・ラブ」で有名な乾くるみさんの小説が原作です。乾くるみさんは大どんでん返しが特徴みたいですね!(ドラマとは関係ないですが乾くるみさんておじさんなんですね(笑)名前から勝手に女性だと思っていましたw)

今回の「リピート」もどんでん返しが見どころのようです!

天童役のガレッジセールのゴリさんも「撮影が始まってから、どんでん返しばっかり!」と言っているほどなので期待できそうですね!

ではリピート(ドラマ)1話ネタバレ感想!謎の男風間の正体は?

スポンサーリンク

1話ネタバレと感想

1話放送後に詳しくネタバレ、感想を追記していきます。

天童、鮎美、圭介が血だらけで、天童が生き絶えるところから始まりました。

きっとこれ伏線ですね。

子供ことから人と関わることが苦手で本の世界に安らぎをもとめ図書館司書として働いている篠崎鮎美(貫地谷しほり)。思っていることもはっきり言えず子供にまで言いたい放題にされる鮎美。

そんな彼女はある日、図書館に訪れた久瀬一樹(松田悟志)と出会い、トントン拍子に付き合うことに。鮎美は「一樹さんに出会えて私の人生は変わった。この幸せを手放したくない。」と和樹との結婚を夢見ていた。そんな鮎美のもとに、ある日知らない男から「1時間後に地震が起きます」と予言のような電話がかかってきた。鮎美はただのいたずらだと思いますが、きっちり1時間後に電話の男が言っていた通りに地震が起き、驚く鮎美。

すると地震が起きた後、再び先ほどの男から電話がかかってきます。

 

この男は「風間」と名乗り「未来から過去のある時点へと戻って人生をやり直しているから、未来に起こることをすでに知っている」と。

怪しさ全開ですね。(笑)でも地震を予言しているので、少し気になりますよね。

この謎の男風間(六角精児)はこれを「リピート」と呼んでいます。謎の男風間は、鮎美をゲストとしてリピートに招待したいと言い出します。鮎美は困惑し、意味がわからないと伝えると、横浜の中華街で説明をするという。

 

場面は変わり、ホストクラブのボーイとして働く毛利圭介(本郷奏多)は町田由子(島崎遥香)と付き合っているのですが、由子は首を締めてきたり、お金で圭介を繋ぎとめようとします。そして、プレゼントがあると言って首輪をつけます。「私の犬だってこと。ほら、ワンて言いなさいよ。」さらにお金をばら撒き「ほら、拾って?ワンワン」と言い、苛立つ圭介をよそにあざ笑います。

とうとう、リピートの説明会がある中華料理店にメンバーが揃いました。そこに電話の主「風間」が現れる。

風間はメンバーに自己紹介をするように言い、順番に簡単な自己紹介をしていきます。

天童がちょっと嫌な感じの人ですねー。敵か味方かまだ判断しづらい感じです。

 

ここで、食事をしながらリピートについての説明が。

戻れるのは10ヶ月前。つまり今年の2月。

「なんだ。たった10ヶ月か」などとガッカリするメンバーですが、風間はお金の入ったアタッシュケースをテーブルの上に出し、10ヶ月戻れば色々やり直すことが出来ると言い、ここにいるメンバーを1回限りのゲストとしてご招待しますと。

ただし「秘密を誰にも漏らさないこと」「リピート後も今の人生と同じように過ごすこと」「人の生死に関わるようなことはしないこと」という条件があります。そして、まだ疑っている様子のメンバーに来週の水曜日東京で震度3の地震があります。参加するかしないかの返事はこの予言で判断してくれればいいと言い、アタッシュケースのお金を配り始めます。

なんと100万!いいなぁーー!(笑)

しかしお金はリピート先には持っていけないのです。物はリピート先には持っていけない、必要なものは記憶するしかないのです。。と風間は言い残し立ち去ります。

説明会のあと鮎美と天童、圭介の3人はリピートに参加するのか、自分は過去に戻ったら何がしたいのか語り合います。

天童と圭介は大金を稼ぎたいからリピートすると。

しかし鮎美は「私は行きません。もうすぐ結婚する恋人いるし、後悔していることもないし。」

 

しかし、恋人にプロポーズされると思っていた鮎美に悲劇が…「別れよう。」と告げられ、原因は2月の鮎美の誕生日がきっかけだったと知ります。

 


回想シーン

その誕生日は日に携帯が水没したり、職場で男の子が怪我をしてしまったりとトラブルに振り回されて一樹とのデートに遅れてしまうのですが、さらには雨が降ってきたことにより一樹が「最悪な1日だな。」と本音を漏らします。


 

そして「他に好きな人がいるんだ。」先輩に誘われた飲み会で出会った。婚約でもしていれば絶対行かなかったのに。きっと運命だよ。と立ち去る一樹。

信じたくない鮎美ですが、これは現実。

そんな時に予告通り地震がきます。

すぐに風間から電話があり、リピートに参加するなら横浜港のシンボルタワーに来てください。と伝えられ、恋人とやり直したい鮎美はリピートに参加することを決意します。

 

そして、2018年1月11日鮎美のはかに毛利圭介や天童太郎たちを含めた見知らぬ男女8人で10か月前へと遡かのぼるリピートの旅が始まったのです。

 

そこから車でどこかの山中に連れてこられた8人。

過去に戻ったらまず私に連絡して下さい。と電話番号を渡し、暗記するようにと風間が言い、その時に遠くに光が…。「さぁ参りましょう!」の風間の声を合図に今までのことが走馬灯のように巡っていきます。

原作ではヘリコプター使うみたいです。

意識を取り戻すと、なんと2月24日に戻ってきたのです!

鮎美は自宅のベッドの上で本を読んでいる時まで遡ります。

圭介は道路に倒れこんで、あわや車に轢かれるところでした。すると心配した由子が駆け寄ってきて「早く圭介くんの家に行って氷で頭を冷やした方がいいよ!」と言い、訳がわからない圭介は携帯を確認すると遡っていることに気づき、この日が由子との初デートの日だったことを思い出します。由子にうんざりして別れたいと思っていた圭介は病院へ行くからと嘘をつき由子と別れます。

 

それから鮎美は一樹との運命をやり直すために先回りしてあの日の失敗をやり直します。

そのかいあって無事ターニングポイントである誕生日のデートに間に合うことができたのです。

そしてプロポーズを待つ鮎美。しかし「誕生日おめでとう」とケーキのサプライズのみで結局プロポーズされませんでした。

やっぱりそう簡単にはいかないのか?と思いましたが・・・

店を出て「また何が間違えたのかな…」と思った矢先、プロポーズきたーーーー!!!

もちろん快諾の鮎美。そのとき雨が降ってきて、さっと傘を出す鮎美。一樹は天気予報でも雨なんて言っていなかったのにと驚きます。

そして、指輪をはめ「きっと運命だよ。」とキスを交わす2人。見事やり直すことに成功した鮎美!

 

嬉しそうに指輪を見つめる鮎美。またあの店にリピーターたちが集まりました。しかしトラック運転手の高橋だけがいません。

高橋というのは、あの下品な感じのおじさんです。やっぱり一番最初に消えたか。

すると風間が現れ高橋が亡くなったと伝える

運命の歯車が突然狂い始めた気がした

 

1話終わっての感想は、やっぱり人生をやり直すって簡単じゃないなって。(笑)

謎の男「風間」

さて、謎でしかない「風間」ですが一体何者なのか、何が目的なのか。その辺が気になりますよね。だって赤の他人をリピートさせても風間には何の得もないと思いますし、ゲーム感覚なんでしょうか?

第1話を見る限り、このリピートの主催者のようですが・・・怪しすぎる男ですよね!

この風間は頭の回転も速く、口もうまいが感情を表に出さないところが、また不気味。。。本当に信用できる人物なんでしょうか?

私個人の感想としては、信じちゃダメ!だと思うんですけどね(笑)破滅の匂いしかしないw

しかも、リピートに招待した人は電話番号を適当に押してつながった人を選んだと言っていますが、それもまた怪しい!

実は隠していますが本当の理由が別にあるみたいです!これは回を追うごとに徐々に明らかになっていくのではないでしょうか?

またリピーターたちの不審死や事件に謎の男「風間」が関係しているのかも気になるところです。

はじめから衝撃のどんでん返しと強調していることから、ほかに黒幕がいるんじゃないかと思いますが、今後の展開が楽しみです。

 

2話あらすじネタバレ

分かり次第追記します。

リピート仲間の一人が不慮の事故で亡くなった。それでも篠崎鮎美(貫地谷しほり)はリピートを利用して結婚話を順調に進め、毛利圭介(本郷奏多)も過去のトラブルを回避しようとしていた。そんな折、鮎美や圭介に前の世界では起きてなかった出来事が次々と起こり始め、事態は思わぬ展開に……

出典:リピート公式HP

 

あの日をやり直すことに成功し幸せいっぱいの鮎美でしたが、なんと一樹の浮気現場を目撃してしまいます。

そして圭介はなにやら濡れ衣を着せられてしまったようです。壊された夢。

圭介の本当の夢ってなんですかね?初めは競馬で儲けたいからとか言っていましたが。

そして、由子の束縛は続きます(笑)

まとめ

今回はリピート(ドラマ)1話ネタバレ感想!謎の男風間の正体は?について書いてきましたが

この「リピート~運命を変える10か月~」は、その名の通り10か月前に戻って人生をやり直すという内容のドラマです。

やっぱり、やり直して、結局はいい方向にはいかないのかなと思います。

とりあえず、リピートの謎解明のカギを握っているのは「風間」でしょうね。風間の本当の理由もかなり気になるところです!

またリピーターたちがリピートすることで、本当に人生をやり直すことが出来るのかも見どころですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

リピートの見逃し配信は↓

Huluなら2週間無料
追加料金なしで動画見放題

↓check↓
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

リピート(ドラマ)各話ネタバレ感想記事まとめ
リピート(ドラマ)1話ネタバレ感想!謎の男「風間」の正体は?
リピート(ドラマ)2話ネタバレ感想!ぱるるの演技は?
リピート(ドラマ)3話ネタバレ感想!運命を変えることはできるのか?
リピート(ドラマ)4話ネタバレ感想!圭介と鮎美の関係に変化が?
リピート(ドラマ)5話ネタバレ感想!坪井くんがヤバすぎる!
リピート(ドラマ)6話ネタバレ感想!嫉妬に狂う由子が怖すぎる!
リピート(ドラマ)7話ネタバレ感想!次の犠牲者はだれ?
リピート(ドラマ)8話ネタバレ感想!大森は裏で何を企んでいる?
リピート(ドラマ)9話ネタバレ感想!黒幕は天童?ハメられた?
リピート(ドラマ)最終回予想とネタバレ感想!原作との違いは?

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す