3/7放送anone(あのね)第8話

とうとう偽札作りが本格的にスタートした第7話。
亜乃音はハリカを巻き込みたくありませんが、ハリカは彦星くんを助けるためにどうしてもお金が欲しい。

そして、ハリカも遂に仲間入りしてしまいます。
亜乃音は激怒し、ハリカを守るため大反対しますがハリカの決意は固く中世古と急接近します。

 

中世古はついに妻の結季(鈴木杏)に印刷部屋の存在がバレてしまいましたが、慌てる様子はなく・・・

そんなanone(あのね)の第8話では、
どんな新しい展開があったのでしょうか?

それではanone(あのね)8話ネタバレ感想!ついにハリカVS茉歩!のまとめです。

 

スポンサーリンク

 

 

anone(あのね)8話のネタバレ

ここからネタバレしますので、ご注意下さい。

8話終了後に追記します。

亜乃音(田中裕子)の不審な行動を目にした万平(火野正平)は、ハリカ(広瀬すず)たちとの共同生活を始めてから様子がおかしい亜乃音の行動を観察する。
一方、ニセ千円札を自動販売機に通すことに成功したハリカ、亜乃音、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、理市(瑛太)の主導でいよいよ一万円札作りに取り掛かる。
そんな中、四人は擬似家族のような暮らしに今までの人生で得ることのできなかった張り合いと安らぎを感じて…。
ハリカは彦星(清水尋也)のチャットゲームのアカウントを使って連絡してきた茉歩(藤井武美)に呼び出され、彦星との関係を詮索される。彦星に思いを寄せる茉歩は、財力のある父親に掛け合って彦星の治療費を立て替えようとしているのだが…。
亜乃音を訪ねてきた玲(江口のりこ)は、自分に会いに来なくなった理市がそこにいることに驚くが、亜乃音が玲と陽人(守永伊吹)を守るためにニセ札作りに巻き込まれているとも知らず、理市との関係を母親として応援してくれない亜乃音に辛く当たる。
そして、完成したニセ一万円札を試す時を迎え四人は緊張に包まれる一方、亜乃音たちと出会って想像もしない幸せを味わって得をしたと言うハリカの話に、それぞれの思いを馳せる四人だった。万平が亜乃音の落としたニセ札のホログラムの正体に気づいたとも知らず、四人は出発しようとしていた…。
出典元:https://www.ntv.co.jp/anone/story/8.html


追記

花房はハリカたち3人と暮らしだしてから、亜乃音が変わったと思っていた。
そして亜乃音を密かに尾行していた。
ジュースを買ってはしゃぐ4人を花房は不審に思っていた。

 

うっかり偽千円札を使ってしまったことを中世古に報告。
偽千円札を回収することに。
花房はまたしても後をつけていて、回収に行った中世古を見て林田印刷所が再稼働を始めたのではないかと考えます。

花房は中世古が林田印刷所の元従業員だと知っていました。

 

 

亜乃音が職場をあとにする。
その時、亜乃音の服から何かがハラリと落ちた。
花房は何なのか分からない様子でしたが…その後、その正体に気づいてしまうのです。

 

 

中世古は印刷部屋のことを妻の由季にスマホアプリを開発するために部屋を借りていると嘘をついた。
「お金ってそんなに大事かな?
お金がないってそんなに怖いことかな?」
とお金はあまり重要と考えていない妻の由季。
中世古とは真逆の考えです。

 

その夜ハリカは彦星くんにメッセージを送りますが…
代わりに茉歩がメッセージを。

その次の日、茉歩と会うことになり茉歩はハリカと彦星くんの関係を聞いてきました。
子供の頃の友達で、今はほとんど会ったことがないというハリカに「良かった〜」と2人が恋愛関係ではないことに安心した様子。
そこから茉歩は彦星くんについて、色々と喋りだしますがハリカは複雑な気持ちでした。

 

 

林田印刷所では偽札作りが続いていました。
が、そこへ来客が。
ドアを激しく叩く音がし、みんな大慌てで偽札を隠します。
ドアを開けると、そこには陽人が。
陽人は中世古に会えて大喜びし、玲も一緒だという。

玲は亜乃音が中世古に何か言ったのではないかと怒っていた。
玲は自分から求婚していて、 幸せとかを求めてるとかじゃなくて側にいて欲しい、支えとして中世古を必要としていた。

玲はまた亜乃音を責め立てますが、そこへハリカが。
ハリカは亜乃音を守ろうと割って入ります。

玲は中世古とのことを認めて欲しかった、そしたらまた昔のように戻れるかもしれないと期待していたが、間違えだった、あなたはやっぱりお母さんじゃなかったと言い出て行ってしまった。

ダメなお母さんだね…」とこぼす亜乃音に
違うよ。亜乃音さん、すごくお母さんだったよ」と励ますハリカ。

 

夜になり、作業を終えた5人はご飯を一緒に食べることに。
一人ワイワイと楽しそうな持本をよそに、食卓は気まずい雰囲気に。
そんな空気に耐えかねた持本がテレビをつけると、この前偽札を回収したあとに持本がたまたまテレビインタビューに答えた映像が流れていました。

浮かれ気味の持本に「壊さないでよ」と今の居場所が壊れることを恐れる青羽に「僕なりに守ろうとしてます!」と意外な持本の本音が。

持本は誰かに必要とされることに喜びを感じていました。

 

そして、とうとう偽札が完成してしまいました・・・

 

anone(あのね)8話の感想

8話終了後にTwitterの感想も交えて追記します。

ハリカと彦星くんに新展開!
偽札作りの暗くピリピリした感じから一転、初々しい2人のやり取りが、「闇」と「光」といった感じで良いコントラストになってましたね。

やっぱり、花房がキーマンでした。
気づいてしまいましたね~。
亜乃音は何かあれば自分が自首すると言っていましたが、花房にバレてしまった亜乃音はどうするんでしょうか。
花房にバレタときの田中裕子さんの表情がさすがでした!

 

ハリカVS茉歩!

8話終了後に追記します。

ついにハリカと茉歩が直接対決!
ハリカどうする!
茉歩は彦星くんに想いを寄せていて、ハリカと同じく彦星くんの治療費を工面しようと父親に頼っているようです。

ハリカのライバル出現です!


追記

茉歩と直接対決かと思いきや、茉歩の彦星くん語りに付き合わされただけとなりました。
ハリカと彦星くんが恋愛関係ではないことを聞きホッとしていた茉歩ですが、一方的な茉歩の気持ちに彦星くんは「好きな子がいる」とハリカのことが好きだから茉歩と歩む未来なら助かりたくないとハッキリ言いました。

やっぱり彦星くんもハリカ好きだったんだ!と嬉しくなってしまいました。

まとめ

今回はanone(あのね)8話ネタバレ感想!ついにハリカVS茉歩!についてご紹介しました。

ハリカに新展開!
彦星くんの同級生で病室にお見舞いに来ていた茉歩と対峙しました!

回を追うごとに絆が深まる林田一家(勝手に命名w)
幸せな家族のままで終わってほしいですが、このまま無事に終わるとは思えません。

最後までご覧いただきありがとうございました!

anone見逃し配信は↓

Huluなら2週間無料
追加料金なしで動画見放題

↓check↓
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

anone(あのね)各話のネタバレ感想記事まとめ

anone(ドラマ)最終回予想ネタバレ感想!全員捕まってしまう?