2/28放送のanone(あのね)第7話

 

前回の第6話で中世古が玲に近づいた理由が
わかりましたね!
ニセ札を完成させるためなら
どんな手でも使う覚悟の中世古。

中世古が不気味という感想も多いです。

ハリカは彦星くんを救いたい一心で病気について
勉強したり、費用について調べたりしますが、
彦星くんの余命はあと1年。
東京の一等地が買えるぐらいのお金が必要だと
知ったハリカ、亜乃音にそのことを伝えます。
彦星くんを想うハリカの気持ちを知っている
亜乃音は一体どうするのか?

 

そんなanone(あのね)の第話では、
どんな新しい展開があったのでしょうか?

それではanone(あのね)7話ネタバレ感想!
亜乃音は一体どうするのか?のまとめです。

 

スポンサーリンク

 

 

anone(あのね)7話のネタバレ

ここからネタバレしますので、ご注意下さい。

7話終了後に追記します。

 

陽人(守永伊吹)の悪気ない行動が、死者を出すほどの火事を起こしたことを理市(瑛太)から知らされた亜乃音(田中裕子)は、自分の罪に気づいていない陽人と玲(江口のりこ)を守るためニセ札作りへの協力を決意する。
るい子(小林聡美)舵(阿部サダヲ)も協力を申し出る中、ハリカ(広瀬すず)だけは犯罪に巻き込みたくない亜乃音はニセ札作りをハリカに隠すことに…。

ハリカが彦星(清水尋也)の治療のために大金を必要としていると知った亜乃音は、ニセ札作りに惹かれるハリカを諭しながらも心の内に葛藤を抱える。
理市の主導のもとニセ札作りにやりがいを感じる舵に対し、亜乃音とるい子は温度差を感じつつ作業は進み…。
弾む。しかし、お
そんな中、昼夜を問わずバイト漬けだったハリカが久々に帰ってくるという連絡を受けた亜乃音は心がすそ分けに訪れた万平(火野正平)にうっかりニセ札の千円札を渡してしまい…。
さらに、亜乃音が不在のうちに理市と舵のニセ札作りを手伝っているハリカをみつけた亜乃音は、血相を変えてハリカを止めるが…。

玲との関係を後悔する亜乃音は、他人のハリカに対し母親のように振舞ってしまう自分を制しながらも、ハリカの幸せを願わずにはいられず…。しかし、ハリカが返した言葉は亜乃音の胸を締め付けるのだった―。
一方、彦星を探し訪ねてきた同級生・茉歩(藤井武美)にはある目的があるようなのだが…。

出典元:anone公式HP https://www.ntv.co.jp/anone/story/4.html


ネタバレ追記

「やっぱりお二人はやめた方がいいと思います」

亜乃音はみんなを巻き込みたくなかった。
しかし青羽と持本は
「一緒に作ろうって行ったじゃないですか」

偽札を作るのよ
真っ当な道を外れるの!

「僕は初めから道を外れてます」

「私も少数派で初めから真っ当な道なんて歩いてません」

という2人に押し切られる形で3人で中世古とともに偽札作りをすることに。
しかしハリカには偽札を作ることを絶対に内緒にしておきたい亜乃音。

 

林田印刷所で亜乃音、ハリカ、陽人、青羽、持本の5人で記念撮影。
陽人はみんなは家族かと聞きます。
陽人は亜乃音に

「なんでお母さんと仲が悪いの?
なんでお母さんは怒ってるの?」

玲に嘘をついたからだと説明する亜乃音

「人は悲しみが大きすぎると怒ったことにして悲しいを減らすの
だからお母さんは悪くない」

「亜乃音さんも悪くない
誰も悪くないです」
というハリカを亜乃音は微笑みながら見つめていた。

 

 

ハリカは偽札に興味を抱いているで、
この前見つけた紙をどうしたのか亜乃音にしつこく聞きます。

彦星くんのためにお金が欲しいと言うハリカ。
犯罪だと分かっているのかと言われたハリカは
「分かってるよ…」
そう答えたハリカに
「分かってるならそんな風に考えるのはやめなさい!
どんな事情があってもしていいことと、しちゃいけないこととがあるの!」
と亜乃音は話を終わらせた。

 

 

ハリカは夜間のバイトを始めることに。
ハリカが留守にする時間が長くなるため偽札作りには好都合。
偽札を使い2億円を手に入れる方法を中世古が説明する。
持本は異様に張り切っている様子。
すっかり中世古に懐いています(笑)

作った偽札を自販機で使ってみることに。
恐る恐る持本が…お札は返ってきてしまいました。
青羽もダメ。亜乃音もダメ。
この自販機に千円札を通すことが、まずはじめの目標となりました。

 

 

ホテルの客室清掃のバイトを始めたハリカは彦星くんを想い一生懸命バイトに励みます。

1週間もハリカは返ってきていなかった。
ハリカの分のお金も僕たちで作っちゃおうという持本に「あの子にはさせません」亜乃音はハリカには絶対にさせたくないと考えています。

 

客室清掃に行っている間に、ハリカがリュックに入れていたお金がなくなった。
休憩室にいたもう一人のアルバイトのおばちゃんが盗んだのだ!

返してください!と詰め寄るハリカに「孫にプレゼント!」と開き直る。
最後は逆ギレしてハリカのお金をばら撒き捨る始末。
無事にお金を取り返したハリカは、彦星くんの病室が見えるいつもの場所に。
少しやり取りをした後、彦星くんの病室にはお客さんが…

 

 

ハリカから帰ってくると連絡が来て嬉しそうな亜乃音。
亜乃音が働く法律事務所の所長の花房(火野正平)がカニを持って亜乃音の家に。
花房は「亜乃音さん最近なにか悩んでない?僕のこと何か言ってなかった?」

 

花房に間違って偽の千円札を渡してしまったことに気づいた亜乃音は翌日、帰り道どこかに寄ったか探りを入れる。
もし間違って渡した偽札を使っていたら大変!

お昼になり花房はお昼寝することに。
財布をテーブルの上に…。
物音を立てても起きないことを確認した亜乃音は花房の財布の偽札をすり替えることに。
成功したかに思えたが…花房は起きていた!
亜乃音の不可解な行動を不審に思う。

 

 

とうとう偽札作りがハリカにバレてしまった。
外出していた亜乃音と青羽が林田印刷所に戻るとハリカが偽札作りをしていた。
亜乃音は激怒する!
「あなた何もしてないよね!
何もしてなかったよね!
あなたここで何も見なかったよね!」

どうしてもハリカを巻き込みたくない亜乃音は
「あなたはまだ19なの!
もっと楽しくていいの!
あなたはもっと自分が楽しくなることを考えなさい!」

でもハリカは
「いらない。そういうのいいの。
もう19だから自分のしてることは分かってる。
だから良いことしても大切な人を助けられないなら、悪いことして助けて牢屋に入ってもいいの。

また流れ星みようねって彦星くんと約束したの。だから他のことはもういいの。いらないの。」

ハリカを我が子のように想う亜乃音が切ない。

出て行った中世古を追いかけてハリカは中世古の印刷部屋へ来ていた。
そこで亜乃音は中世古に脅されて偽札作りに加わったとこを知ったハリカ。
陽人と玲は亜乃音とは他人なのにと言った中世古に「他人じゃない!」と怒るハリカ。
自分と亜乃音を重ねているのか…

 

 

彦星くんの病室にお見舞いに来ていたのは、同級生の茉歩(藤井武美)
彦星くんはなぜ茉歩がお見舞いに来たのか不思議だったが、「今、彦星くんのパパとうちのパパ一緒にいるの」何か目的があるようす…

 

ハリカ
「大切な思い出って支えになると思う
居場所になると思う」

亜乃音
「ごめんね。
私また勘違いしてた。
自分のことお母さんだと勘違いしてた。
私の悪い癖。

(彦星くんと)大切な約束したんだよね。
だからあなたの好きにしなさい。

でも私も好きにさせて。
いざとなったら私はあなたの
お母さんであなたのことを守るの。
どんなことをしても、あなたを守るの。
あなたは私から離れないで」

 

anone(あのね)7話の感想

7話終了後に
みなさんの感想も交えて追記します。

ハリカと亜乃音がやり取りをするシーンは激昂していても、重い話をしていても、とても感動的です。
今回の第7話は涙なしには見れませんね。

異常に偽札作りにのめり込む持本が少し心配です。
青羽との温度差もドンドン広がっていきますが、今後どうなっていくのか。

偽札使っちゃった!
絶対これがキーポイントになるはず!
私は花房(火野正平さん)が鍵を握っていると睨んでいます!

 

亜乃音は一体どうするのか?

7話終了後に追記します。

亜乃音は中世古に協力することを
嫌がっていましたが、娘の玲や孫の
陽人をネタに脅され、仕方なく協力することに。

しかも、ハリカまでお金が欲しいと言い出した。
亜乃音と同じく青羽もニセ札作りに
協力する気はなかったが・・・。

亜乃音や青羽は一体どうするのか?


追記

亜乃音はどうしてもハリカに偽札作りをさせたくなかったが、結局はハリカの気持ちを尊重し、仲間に加わることを承諾しました。
しかし、もし警察にバレタときは何が何でもハリカを守るつもりのようです。
「お母さんだと勘違いした」というセリフがとても切なかったですね。
玲のこともトラウマなんだろうな。

亜乃音がハリカを我が子のように想っているのが決定的となったシーンでしたね。

まとめ

今回はanone(あのね)7話ネタバレ感想!
亜乃音は一体どうするのか?についてご紹介しました。

彦星くんを救うためにお金が欲しいというハリカ
でしたが、ライバル出現でどうなるのか!

最後までご覧いただきありがとうございました!

anoneの見逃し配信は↓

Huluなら2週間無料
追加料金なしで動画見放題

↓check↓
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

anone(あのね)各話のネタバレ感想記事まとめ

anone(ドラマ)最終回予想ネタバレ感想!全員捕まってしまう?