1月31日にanone(あのね)の第4話が放送されました。

 

第3話ではついに中世古理市(瑛太さん)が本格的に登場しました!

第2話まではラスト数十秒(たぶんw)しか出演シーンがなく、どういう人物なのか謎でしたが第3話で、実は林田印刷所のもと従業員で、亜乃音と知り合いだったことが判明しましたよね。

 

そして、亜乃音とハリカはさらに心の距離が縮まりましたね~。初めはハリカに関わる気なんて全然なかった亜乃音だったのに、今ではハリカをとても大切に感じているのが表情や言動から伝わってきます。第3話で亜乃音がハリカを抱きしめるシーンはとても印象的でした!

 

本物のお金を青羽るい子が持ち去ったことに気づいたハリカと亜乃音はどうするのか、青羽るい子はなんの目的があって大金が必要だったのか。

 

そんなanone(あのね)の第4話では、どんな新しい展開があったのでしょうか?

それではanone(あのね)4話ネタバレ感想!青羽の目的は?のまとめです。

 

スポンサーリンク

 

anone(あのね)4話のネタバレ

ここからネタバレしますので、知りたくない人はご注意下さい。

4話終了後に追記します。

 

身代金をニセ札とすり替え、持本を裏切り1人逃亡した青羽るい子は・・・

1千万もの大金を手に入れた青羽るい子の目的は?

 

西海(川瀬陽太)にニセ札を掴ませ、亜乃音(田中裕子)の一千万円を持ち逃げしたるい子(小林聡美)は自宅アパートへと戻る。
そこでるい子は謎の女子高生と生活していて…。

一方、西海のニセ札を偶然手に入れた理市(瑛太)は再び林田印刷所を訪ね、最近印刷機を使った形跡があることを密かに確かめる。妻子と質素な暮らしを送る理市には何かを企んでいるようなのだが…。

そして事件以来、亜乃音の元に身を寄せるハリカ(広瀬すず)は、亜乃音に大金を失わせてしまったことを申し訳なく思いつつ、先進医療を受けるお金の無い彦星(清水尋也)の体調も心配していた。
カレーショップ跡でハリカに遭遇し、るい子がお金を奪ったことを知った舵(阿部サダヲ)は、るい子の息子の電話番号を頼りにハリカと共にるい子の家へ。

しかし、たどり着いたタワーマンションでるい子の姑・百合恵(高林由紀子)から、るい子は「おかしなこと」を言うようになり半年前に出て行ったと知らされる。
さらに二人は、るい子の息子・樹(武藤潤)と百合恵の歪な依存関係を目にするのだが…。るい子の過去に秘められた理不尽で悲しい現実が明らかになろうとしていた。
そしてその頃、娘の玲(江口のりこ)に再会した亜乃音は夜時間が無いかと聞かれて…。

出典元:anone公式HP https://www.ntv.co.jp/anone/story/4.html

 


追記

自宅?に戻ってきた青羽はツボの中に隠していたお金を部屋にばら撒き、大金を手に入れた喜びに浸っていた。
その部屋には制服を着た女の子が。

謎の女の子の名前は「アオバ」名前はない。
幽霊とは少し違う。
この子は青羽るい子の生まれてくるはずだった娘。
青羽は高校生で望まない妊娠をしていた。
しかし、この世に生を受けることなく青羽の元を去ってしまった。

生まれてくるはずだった娘に「アオバ」と名付け、青羽の中では実体となっていた。
青羽るい子にしか見えない「アオバ」

 

忘れ物をしたという口実で林田印刷所に再び現れた中世古はさりげなく印刷機が最近使われているかチェックしに来ていた。
妻と幼い娘と細々と質素に生活している中世古は、昔の華やかな2人が映った写真を眺め「あの場所に戻るんだ」

 

お金を取られてしまった亜乃音を心配し、お金を取り戻そうと考えているハリカはその話を亜乃音にしようとしますが、亜乃音は気にしていない様子。

そんな時ハリカは持本と再会する。
お金を盗んだのは青羽さんしかいないと言う持本。
「林田さんのお金は絶対取り戻すから」とハリカと共に青羽を探して、あるマンションへ。

そこは青羽るい子の義母が住んでいるマンションだった。

ある時から急におかしくなったといい、青羽るい子が今どこにいるか知っているか?と訪ねてきた義母。

青羽について質問する持本に怪訝な顔をする義母。持本は「青羽さん。青羽るい子さん、旧姓ですよね?」という持本に「違います!その名前違います!」と義母は嫌そうな顔で強く否定した。

マンションを後にするハリカ達の前にるい子が。
そのままるい子のアパートへ。

お金の話をするのかと思ったら、幽霊(アオバ)の話で盛り上がる3人(笑)

 

青羽るい子の息子「樹」
子育てで義母と意見が合わず、樹が幼い頃から何かとぶつかったいた青羽。
息子の樹は心が冷たい子へと育ち、具合が悪くリビングで倒れていたるい子を跨いで、平然とどこかへ出かけていった。その後を追い、義母も倒れたるい子を心配することなく跨いでいった。

そんな状況にるい子は心が限界を迎えていた。

そしてるい子は樹に一緒にこの家から出て欲しいと言い出すが、樹はバカにしたように酷い言葉を投げつける。

アオバと樹の話を書き終えた持本とハリカ。
お金を盗んだ目的が明らかとなったのだが、ここでお金が行方不明に!

 

亜乃音は娘の玲と夜会う約束をする。

 

玲はもうすぐ再婚するといい、「だからもう2度と会いに来ないで。他人なんだから当然だけど」
ひどい言葉を残し玲は再婚相手が待つアパートへと帰っていくが、玄関で玲を出迎えたのは、なんと中世古

 

anone(あのね)4話の感想

4話終了後に追記します。

るい子は、悪い人かと思っていましたが、るい子にも悲しい過去があったんですね。
最後自宅へ戻り樹との料理する場面は「樹は実はいい子じゃん!」と思いましたが、突き落とされました・・・。

そしてまさかの「あなたが好きだから」と持本の告白!

 

あと、お金どこいったの??

 

みんなの感想は

 

青羽るい子の目的は?

4話終了後に追記します。

身代金をニセ札とすり替えた目的は一体なんなのでしょうか?


追記

樹に「一緒に家を出てほしい」といったるい子に対し、「専業主婦がどうやって生活するの?お金は?」

お金を稼いで必ず樹を迎えに来るから!と半年前に家を出ていたるい子。

お金を盗んだ目的はこれだったんですね。
樹と生活するためにお金が必要だったようです。

が、結局目的のお金は手に入れましたが、るい子は離婚することになり親権は旦那へ。

 

まとめ

今回はanone(あのね)4話ネタバレ感想!青羽るい子の目的は?についてご紹介しました。

第4話では、青羽るい子に焦点をあてた回でしたね。もともと青羽は前科があり帰る場所がないから人生の最期の場所を探していると持本に話していましたが、他にも秘密を抱えていたんですねー。

このドラマは後からどんどん新しい展開が起きて、いろんな人の人生が複雑に交差していて先の展開が読めないところも個人的には好きです。

最終回はどんなエンディングを迎えるのか、とても楽しみですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

anone第4話を見逃した人は?
Huluなら2週間無料
追加料金なしで動画見放題

↓check↓
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

anone(あのね)各話のネタバレ感想記事まとめ

anone(ドラマ)最終回予想ネタバレ感想!全員捕まってしまう?

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す